モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

遅ればせながら『オクトパストラベラー 大陸の覇者』を遊ぶことにした!

皆さん、こんばんわ! 10こじです♪

 

自己紹介以来の雑記ネタです(あの頃のブログを読み返すと『アークナイツ』やっていくとか言っていたが……結局半年以上も前に挫折しちゃってました、すみませんw)

 

今回はブログの新ネタとしてスクウェア・エニックス様より配信中のアプリ『オクトパストラベラー 大陸の覇者』(以下、『オクトラ大陸』)を遊んでいこうと思っていることを書き記していこうと思います。

f:id:blog-10koji_game:20201129220155j:plain

 

一応、今回の『オクトラ大陸』はソロプレイ専用ということで、物語などネタバレも含みつつ遊んでいければいいかなぁって思っています。こちらのプレイ時間はレベル上げを除けば30分~1時間ぐらいでゆっくり進めていく予定です。

 

後は、レア度情報のみ事前に仕入れたのでが、最大レア度が☆5ということでこのレア度を使用しないでプレイしていこうかなって思います。いわゆる縛りですね。

ただ、メッチャ思いつきなので「あ、これ☆5居ないとダメな難易度だ」って感じたら挫折するかもですので、ご容赦くださいw

 

そんな感じでさっそくゲームインストールしたので、カテゴリー【『オクトラ』☆4旅】のブログも楽しみにしてくれればと思います。

 

以上、10こじでした♪ 読者登録&Twitterのフォローよろしくお願いします☆

 

<よければ過去のブログ記事もご覧になってくださいね>

10koji-game.hatenablog.com

10koji-game.hatenablog.com