モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

【女性声優】佐倉綾音さんの声が聞けるスマートフォンアプリゲーム5選【出演情報】

 

皆さん、ごきげんよう。ゲーム大好きおっさんの10こじです。

 今回は【声優で選ぶスマゲ】という新カテゴリー企画の第1弾記事を展開していければと思っています。

f:id:blog-10koji_game:20201125133908j:plain

© いらすとや. All Rights Reserved.

企画の内容は、声優をひとりピックアップし、その人の演じるキャラクターをゲームタイトルとあわせて紹介していく……そんな流れを予定しています。

 

※ゲーム内容に関してはほぼ一切言及していませんので、その点だけ予めご了承ください。

 

第1回目となる本企画最初のピックアップ声優さんは佐倉綾音(あやねる)】さんです。言わずと知れた人気女性声優さんのひとりですね。彼女の声が楽しめるアプリゲームを勝手ながら10こじの見立てで5本紹介させていただきますので、まだ遊ばれていないゲームがあれば、これを機に触れてみるのもいかがでしょうか?

(※紹介するゲームはブログ掲載時に遊べるタイトルとなっています、今後の運営状況次第では遊べなくなる場合がありますのでご了承ください)

 

佐倉綾音さんが出演するアプリゲーム

◆その1:『 プリンセスコネクト!Re:Dive』

f:id:blog-10koji_game:20201125134356j:plain

© Cygames, Inc.

Cygamesが贈る人気スマゲのひとつ『プリンセスコネクト!Re:Dive』に佐倉綾音さんも出演しています。

演じているキャラクターは“チエル”と言いまして、ファンタジー世界なのに主人公をカラオケに誘う発言をしてきたり、パフェを食べる自身に「映えるなぁ」と発言したりととても現代っ子な女の子です。

f:id:blog-10koji_game:20201125135508j:plain

▲この子がチエルちゃんです!

⇒『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイトはこちら

 

 

◆その2:『テイルズ オブ クレストリア』

f:id:blog-10koji_game:20201125140124j:plain

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

バンダイナムコエンターテインメントさんが2020年7月にリリースしたスマゲ『テイルズ オブ クレストリア』にて、メインキャラクターのひとり”ユナ・アゼッタ”を演じています。

敏腕ジャーナリストとして活躍するやり手方言お姉さんという属性テンコ盛りなキャラクターとなっていて、佐倉さんの技量の高さが伺えるキャラクターのひとりだと10こじは思っています。

f:id:blog-10koji_game:20201125141152j:plain

▲こちらがユナさんです。

⇒『テイルズ オブ クレストリア』公式サイトはこちら

 

 

◆その3:『アークナイツ』

f:id:blog-10koji_game:20201125141949j:plain

©2017 Hypergryph Co., Ltd ©2018 Yostar, Inc.

有名レイヤーの伊織もえさんが公式コスを担当。その後、作品の難易度や出来も相まって話題を呼んでいるディフェンスゲーム『アークナイツ』でも彼女の声を聞くことができます。

演じるキャラクターは“二アール”と言い、盾を手に最前線へと赴く騎士の中の騎士といったクールなキャラクターを熱演しています。

f:id:blog-10koji_game:20201125142825j:plain

▲こちらが二アールさんです。

⇒『アークナイツ』公式サイトはこちら

 

 

◆その4:『Fate/Grand Order

f:id:blog-10koji_game:20201125143837j:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

言わずと知れた『Fate』シリーズのスマゲ『Fate/Grand Order』にて“女王メイヴ”宮本武蔵などのキャラクターを演じています。

メイヴはひと言でいうなら「唯我独尊!」。武蔵をひと言で表すなら「なるようになるさ」といった感じで、それぞれのひと言を体現するかのような佐倉さんの見事な演じ分けが楽しめますよ。

f:id:blog-10koji_game:20201125183520j:plain
f:id:blog-10koji_game:20201125183547j:plain
▲左:女王メイヴさん、右:宮本武蔵さん

⇒『Fate/Grand Order』公式サイトはこちら

 

 

◆その5:『ポケモンマスターズ EX』

f:id:blog-10koji_game:20201125145347j:plain

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

最後に紹介するのは3vs3のポケモンバトルが熱い『ポケモンマスターズ EX』です。こちらの作品で佐倉綾音さんはカントーのジムリーダー“カスミ”を演じています。

 

すみません、思われますと表現したのは担当声優が公式から正式に告知されているわけではないからです。しかし、一度声を聞けば十中八九「佐倉綾音さんだ!」と思っていただけるお声なので、今回は思い切って記載させていただく運びとなりました。

※改めて調査したところ、2019年6月27日にYouTubeで公開された本作プロモーションアニメ(下記リンク先)の概要欄にて正式に記載されていることが判明したので打消させていただきます。

⇒『ポケモンマスターズ』トレーナー大集結スペシャルアニメーションはこちら

 

ちなみに、カスミはゲーム開始直後、確定で仲間になるキャラクターですので、すぐにでも彼女の声を聞きたいという方にはオススメとなっておりますよ。

f:id:blog-10koji_game:20201125151236j:plain

▲本作のカスミさん。

⇒『ポケモンマスターズ EX』公式サイトはこちら

 

※上記キャラクター紹介の画像はすべて筆者がゲーム内でスクショしたものになります。

 

ということで、5タイトルをピックアップして紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか? どのキャラクターも非常に魅力的で佐倉綾音さんの熱演が聞けること間違いありませんので、ゲーム内容はよくわからないけどとりあえず触ってみようかなって感覚でゲームをプレイされてみてはいかがでしょう。

 

遊ぶきっかけが声優……大いに結構!

 

もちろん、上記以外にも佐倉綾音さんが出演しているタイトルは複数ありますので、本ブログのタイトル以外が知りたいと感じた方はコメントをいただきたく存じます(都度、私が知っている範囲にはなりますが、佐倉綾音さんの出演タイトルを共有させていただきます)

 

以上、10こじでした。それではまた次回のブログでお会いしましょう、さようならー♪

 

10koji-game.hatenablog.com