モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

上忍&熟練対魔忍に質問です! どっちを周回したらイイですか?【対魔忍RPGの話:05】

皆さん、ごきげんよう。第5回目となる『対魔忍RPG』の話を行う10こじです。

 

ただ、5回目の話に入る前に第4回ブログで実施した五車祭ガチャの激闘の続きから報告させていただきます!

f:id:blog-10koji_game:20201126193209j:plain

▲不具合で配布が遅れた石30個のおかげか、かなり早い段階で再戦できました。

結論から申し上げますが、50連目(追加の10連)で“大人ゆきかぜ”来てくれました! やったね♪

f:id:blog-10koji_game:20201126193231j:plain

▲参戦感謝、アザッス!

 

※2020年11月27日0時15分ごろ、名称間違いを修正しました。すみません。

 

なお、その時の10連をポチッた直後の画像がこちらです。

f:id:blog-10koji_game:20201126193432j:plain

▲赤から虹色に変化した枠もあったので、10連でSRが2体来てくれました♪

f:id:blog-10koji_game:20201126193502j:plain

▲その2体目が、2周年の五車祭で参戦した『監獄戦艦2』のアリシア様でした!

 

リリース当初はログインボーナスだけもらい、サボりにサボり続けた再始動組の10こじにはありがたすぎる参戦ラインナップ!

しかし、彼女たちを一気に育成する素材や資金がすべて不足しているので、色々と周回頑張ろうと思いますw

 

さて、五車祭戦いの軌跡も紹介できたことですし、第5回目のネタへと移っていこうと思います。今回は「どっち回り続けたほうがいい?」という問いかけタイプのブログです。

 

先に紹介した通り、10こじはエース級の対魔忍が少しずつ揃い始めている状況ですが、育成が追い付かない“中級者に数歩届かない初心者”というレッテルがピッタリな存在だと思っています。

ですので、現在開催中の新規 or 復刻イベントのどちらを回ったらいいのかがイマイチぴんと来ないといった状態です。

f:id:blog-10koji_game:20201126193650j:plain

▲開催中の新規イベ“ナーサラと愉快な鬼マフィア”

f:id:blog-10koji_game:20201126193709j:plain

▲開催中の復刻イベ“嵐吹く夜に月光る”

 

一応、どちらも一通り報酬は回収し終えていて、エンドレスのために頑張ろうかなといった状況です。こういう場合、どちらをターゲットにして回ったほうがいいんでしょうか?

 

上級対魔忍&熟練先輩対魔忍の皆さん、もしこのブログに足を運んでくれているならば、ぜひともご教授たまわりたいです。コメントでもTwitterへの返信でもOKですので、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。

(もちろん、10こじ的には上記2択ってだけで、ほかをやったほうがいいとかっていう考え方があればそれもぜひ教えてください!)

 

しかし、ブログネタとして展開していこうと考えた当初は「(3回続くんだろうか…それだけのモチベを俺は維持していけるのだろうか?)」なんて思っていましたが、余裕で続けてますねw

今後も引き続き『対魔忍RPG』のプレイ状況をはじめ、ブログネタが見つかれば逐一書き記していく予定ですので、遊びに来てくれた皆さん、末永くよろしくお願いします!今回は短めですが以上になります、10こじでした♪

 

【『対魔忍RPG』関連リンク】

対魔忍RPG公式Twitterへのリンクはこちら

対魔忍TVへのリンクはこちら

 

※記事内のゲーム画像はすべて筆者がゲーム内でスクショしたものになります。

COPYRIGHT 2018-2020 LILITH

 

<よければ過去のブログ記事もご覧になってくださいね>

10koji-game.hatenablog.com

10koji-game.hatenablog.com