モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

対魔石を使って“クリスマスセット”を購入したので期間限定10連ガチャを2回実施【対魔忍RPGの話:07】

 

皆さん、こんばんわ! 初級対魔忍の10こじです。

『対魔忍RPG』でアップデートが実施され、2020年のクリスマスキャラクターやクリスマスイベント“ヨミハラに雪が降る”がスタートしましたね。

今回はこちらのアップデートで追加されたアイテムセットの話と期間限定ガチャの結果をお届けしていきます。

f:id:blog-10koji_game:20201216162300j:plain

(画像は公式Twitterより引用<引用元はこちら>)

ということで上の画像からもわかる通り、本作にアイテムセットが2種類追加されました。プレゼントセットは【1500DMMポイント】にて購入できるアイテムですが、画像左のクリスマスセットは【対魔石50個】で入手することができます。

 

お金が少なかったり、経験値の書(秘伝)を急遽揃えたかったりするプレイヤーは、期間限定ガチャを普通に回すぐらいなら購入を検討してみてもイイと思いますよ。

なお、購入する場合はアジト画面右下のショップを選択し、右上のタブのアイテムを選択するとクリスマスセットが表示されますのでお試しください!

 

ということで、このクリスマスセットを最大購入数となる2点購入した10こじ……久々に下の画像のガチャを回していきたいと思います。

f:id:blog-10koji_game:20201216164106j:plain


言うても限定キャラが確定で1体出るチケットだっていうし、期間限定のSR“【Xmasアルバイター】井河さくら”もでちゃうだろうなぁと思って回してみました。

 

結果は……

 

◆10連1回目

f:id:blog-10koji_game:20201216164128j:plain

f:id:blog-10koji_game:20201216164140j:plain

 

まずはHRね、ありがたい! んで、2回目にSRが来るわけね。OKですよー!

 

◆10連2回目

f:id:blog-10koji_game:20201216164154j:plain

f:id:blog-10koji_game:20201216164204j:plain


限定のRに吸われてしまいました……ということで20連では限定SRは排出されませんでした。

これまでの【対魔忍RPGの話】からも分かるように、ガチャの引きがそこまで悪くなかったのでついつい出る気でいましたが、本作をプレイし始めた当時を思い出すと「そうそう、これが『対魔忍RPG』の確率だよね」って思いなおしました、反省です。

 

しかし、まいりました。2021年正月用の石が無くなっちゃいましたw急ピッチでメインストーリーのVERYHARDを攻略してなんとか正月までに10連1回分の石50個は取り戻さないと(汗)。

 

正月はすり抜けでもいいのでSRが来てほしいなぁ(あえて希望を書くなら見た目も声も好きな<仮面の対魔忍>で)。そんな思いを抱く10こじでした、最後までご一読ありがとうございました。

 

【『対魔忍RPG』関連リンク】

対魔忍RPG公式Twitterへのリンクはこちら

対魔忍TVへのリンクはこちら

 

※引用キャプション無しのゲーム画像はすべて筆者がゲーム内でスクショしたものになります。

COPYRIGHT 2018-2020 LILITH

 

◆11連ガチャチケなどの特典付きVFB購入はこちら

<これまでの【対魔忍RPGの話】は↓>

10koji-game.hatenablog.com