モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

アーカイブ報酬の“【雷撃の対魔忍】水城ゆきかぜ”ラック100への道スタート【対魔忍RPGの話:06】

皆さん、ご無沙汰しています! 初級対魔忍の10こじです。皆さん、最新イベント“ある日のヨミハラ”をプレイされていますか?

10こじは進めてません……もくもくと周回できる箱イベとAPの消費頻度の少ないレイドイベに比べて、地味に操作することが多いマップイベはモチベが上がらないですよね(報酬もあきらめています、先輩方すみません)。

f:id:blog-10koji_game:20201204152906j:plain

▲新イベを全く触っていないことが伝わるスクショ、貼っておきます

ということで、最近スタミナを使いきることがなくなった自分、何か目標をたててモチベをキープし、ついでに今後のプレイに役立つことをしようと考えた時「そういえばラック100居ないなぁ」ってなりまして、ならラック100のキャラクターを1体でもいいから作ろうかなって流れに至りました。

 

ですので、まずはどのコンテンツでラック100が作りやすいのかをググってみることに。すると、大抵の人が決戦クエストで生み出していること。次にレイドイベントで頑張っていたことを知りました。

 

「あれ?普通の箱イベでラック100作ってる人ってほとんど居ないの?」

 

正直な感想はここでした、これについても色々ググってみたところドロップ率がめっぽう悪いみたいですね(汗)。APやBPもたくさんストックがある人ですら有限ですからね……少ない量で集められるほうが効率が良い……間違いないッス。

ならば、イベントアーカイブのメンツならどうじゃろ?と調べてみたところ、こちらもレイド系のほうがドロップは圧倒的にいいみたいです。じゃあレイド系頑張ってみる?

 

答えは「否!」です。

 

もう正直言うと、ボタンひとつで1回“再戦”を押す作業じゃないと仕事やブログのそのほかのコンテンツとの両立は無理だなって思ったからです(1本に絞らない勢でスミマセン)。

ですので、自分は期限云々が設定されていないイベントアーカイブ“雷撃の対魔忍”にて、報酬の“【雷撃の対魔忍】水城ゆきかぜ”をラック100にしていきたいと思います。

f:id:blog-10koji_game:20201204153036j:plain

▲こちらの上級5つ目を周回します。AP消費は15です。

f:id:blog-10koji_game:20201204153126j:plain

▲ラック100を目指すゆきかぜさん、スタート時はラック6です。

正直2020年内に達成できるのかも定かではないですが、AP回復薬とかは今後のために貯めておきたいのであまり使わず、のんびりラック100目指していきたいと思います。

ちなみに、この記事を書いている最中もゆきかぜのドロップ目当てで周回し続けた所……。

f:id:blog-10koji_game:20201204153226j:plain

▲既に2体ドロップしたので実質ラック8!残り92体です♪

これはワンチャン年内ありえるのかなぁ? まぁ、どちらにしても達成できたらまたブログで報告させていただきますので今後とも初級対魔忍10こじをよろしくお願いします。ではではさよーならー♪

 

【『対魔忍RPG』関連リンク】

対魔忍RPG公式Twitterへのリンクはこちら

対魔忍TVへのリンクはこちら

 

※記事内のゲーム画像はすべて筆者がゲーム内でスクショしたものになります。

COPYRIGHT 2018-2020 LILITH

 

<よければ過去のブログ記事もご覧になってくださいね>

10koji-game.hatenablog.com

10koji-game.hatenablog.com