モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

ストーリー追加記念スペシャルミッションって……プレイヤーによっては絶望すること間違いなしだよね?【ドラクエタクトの話】

 

皆さん、お世話になっております!モブおじです。

今回は、少し間が空きましたが<『ドラクエタクト』の話>を久々にログ化していきます。見出しの時点で少し不穏な空気漂ってますが、よければご一読いただけると嬉しいです。

(ストアページの画像を引用→こちら

 

さて、では本題に入っていきます。

ドラクエタクト』では2024年2月16日よりメインストーリーの追加を記念したキャンペーンが開催中です。その中には、新たなモンスターのスカウト・追加のログインボーナスなども実施されています。

 

このキャンペーンの中に“ストーリー追加記念スペシャルミッション”というものがありまして、ミッションをすべて達成すると新たなモンスター“てんのもんばん”のスカウトに挑戦できるSPスカウト券が10枚(10連分)プレゼントされるものです。

 

「うひょー!これは美味しいやつ…ミッションを確認してクリアーせねば」

 

そんなことを考えていたモブおじも居ました……えっ、急に悲壮感漂ってるねって?そりゃ悲壮感も漂いますよ、つぎのスクショをご覧ください。

 

期間限定の本ミッション…2024年2月29日の6時59分までにすべてのミッションを達成する必要があるのですが、モブおじが絶望したのはこの中の【5部7章5話】をクリアーするという部分。

そう、モブおじ…そこまで必要ないかなぁ…って思ってメインのストーリーをほぼまったくと言っていいほど進めていなかったのです(メッチャ自分のせいw)。ちなみに拙僧の進行度合いは↓。

 

まさかの2部1章…大草原www

 

まぁ、こんな状況でして期限まであと9日ちょい……ドラクエタクトは自宅のWi-Fi環境で遊ぶ用タブレットでプレイしているので帰宅したら毎日コツコツプレイする必要があり…あえて攻略サイトは見てないので各部に何章用意されているかも定かではなく(ちなみに1部は18章までありました)……。

ほらね、ここまで来るとそりゃ拙僧だって絶望した!とも言いたくなるでしょ(笑)。

 

とはいえせっかくの報酬です。無下にすることもできないので引き続き頑張ってプレイしようと思います。間に合うと良いなぁ(笑)。以上、ご一読ありがとうございました(^^♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

▼『ドラクエタクト』の話まとめはこちら▼

10koji-game.hatenablog.com

▼別カテゴリー記事展開中▼ 

10koji-game.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村