モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

3.5周年SPスカウト券80連分&S1枠確定券…一気に使ってみた=10連ガチャ結果お披露目【ドラクエタクトの話】

 

皆さん、お世話になっております!モブおじです。

今回から新たにドラゴンクエストタクト』(以下、『ドラクエタクト』)を取り上げていこうかなと思い、キーボードを走らせている限りでございます!

 

と言っても…別段最強メンバーを考察するとか、このステージの攻略はこれが最適解…といったガチガチの攻略ブログを展開するわけではありません…そちらは先駆者も多数いるだろうし、自分の実力では荷が重いですのでwww

本ログはあくまでモブおじが本作をプレイする中で「これ書き留めようかなぁ」と思えた時に記事が増えていく感じだと思っていただければ幸いです。

(ストアページの画像を引用→こちら

 

前置きが長くなってしまいすみませんでした、ここからが本題です。

 

ドラクエタクト』は2024年1月16日より、3.5周年キャンペーンを各種展開してまいりました(まぁ、大半はほぼ終了って感じで現在はバレンタインイベントが始まっております)。その一環として、ログインを続けていくことで“3.5周年SPスカウト券”という所謂10連ガチャ券が最大100連分配布されました。

当時こそ、自分もガチャ券を手に入れたら「よし、ドンドン使っていこう」と思っていましたが、2枚使った後で「やっぱこれ、貯めてから一気に使ったほうが良さげかも⁉」と方向転換しまして、最終的にタダで引けるチケットが合計9枚(3.5周年SPスカウト券80連分&S1枠確定10連分)分貯まりました。そうなればやることはひとつ…。

 

「よっしゃー!SのキャラクターGETするぞぉ!」

気合だけは十分…果たして結果は…次回に続く(というわけではないので引き続き当ログをご覧ください)。

 

※実際にガチャをしたのはスクショの通り2024年1月28日になります、悪しからずw

▲実施したスカウトは上記2種類。

S1枠確定はもちろん残しておくので、まずは通常の8枚から行きまーす!

【10連1回目】

いきなりSの次のAランクすらいない渋さMAXの結果に…先が思いやられます(涙)

【10連2回目】

何とかAランクを1体引くことができましたが、これまた渋いぃー(汗)

【10連3回目】

三度目の正直とはまさにこれ!初GETとなるSランクキャラクター“妖魔ジュリアンテ”を手に入れました。…ガチャ結果が「二度あることは三度ある」のほうにならなくてホントよかったです。

【10連4回目】

さっきSランク1体出ちゃったし、ここは小休止かな…などと油断していたら、まさかのSランクキャラクターが3体も⁉⁉ 本作をのんびり続けてきたモブおじですが、ここまでの引きは今までになかったのでとんでもない神引きをしてしまいました!

引いたキャラクターも攻略サイトなどを見た範囲ではありますが「当たりも当たり!大当たりだぁー!!(by『このすば』のカズマ)」と喜べるラインナップと言えましたので、あまりの出木杉君状態に動悸が激しくなっちゃいました(笑)

【10連5回目】

二度あることは三度…ない!…そりゃそうですよねw

【10連6回目】

初回に続き、Aランクすら拝めない渋さMAX引きを見せるモブおじorz

【10連7回目】

「ひどい結果を出せば、それ以上にひどくなることはない」という言葉が妙にしっくりくるS枠2体引き。ただ、2体とも正直主戦力として運用しては居なかったキャラクターなので、調査の結果使いどころがあればレベル上げやランクアップも検討していこうかなと思っています。

【10連8回目】

通常10連もこれでラスト!いざゆかん!ポチッとな!…のノリでボタンを押したら、再びS枠2枚抜き!しかも魔王様が2体…3.5周年本当にありがとう(^^♪

 

と、劇的なスカウト結果となっておりますが、自分にはまだS枠が1体確定している券が残っています。そう、残っているのです!!それでは…。

 

「本当のラスト!いってみましょーーー♪」

 

【S1枠確定10連】

最後のスカウト券の結果はこれだ!…あっ、ドラゴンクエストXI』の魔王ウルノー!最後はナンバリング最新の魔王様でした♪

 

ということで、激闘の90連一気に掲載させていただきました!

「3.5周年SPスカウトよ、対ありでした!!!」

 

今回入手した新たな仲間たちや覚醒ランクが上がった子らは、別途攻略サイトなどをチェックしたうえで、育成リソースが間に合い次第運用を目指していければいいなぁと思っています。以上、ご一読ありがとうございました(^^♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

▼別カテゴリー記事展開中▼

10koji-game.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村