モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『対魔忍RPG』実は遊んでました【対魔忍RPGの話:01】

みなさん、ご無沙汰しております。10こじです。

 

今回は、昔からログインをし、少しお話を進め、ガチャをしてという程度に遊ばせてもらっていたゲームがありまして、ここ最近そのタイトルこと『対魔忍RPG』へのモチベが急上昇してきましたので、このたびプレイ日記をはじめてみようかなと思った次第でございます。

※当ブログの記事はあくまで日記レベルです、攻略の話は上級対魔忍もとい職業:プロ対魔忍の皆さんにお任せします(先輩方の貴重な情報を参考に進めていくぞー)。

 

現在、自分のプレイヤーレベルもといRANKは62でして五車祭キャラはおそらく時子と蛇子を持っているといったレベルのものです(一応SRキャラ所持状況<イベキャラ含む>も掲載)

f:id:blog-10koji_game:20201109172136p:plain

f:id:blog-10koji_game:20201109172145p:plain

f:id:blog-10koji_game:20201109172155p:plain

f:id:blog-10koji_game:20201109172206p:plain


装備もラボができたのでようやくちゃんと整えていければいいなぁ……って考えてるマジでド素人レベルですが、もしフレンド枠増やしたいなぁという方が居れば、フレンド申請いただけたら承認しますのでよろしくお願いします。

 

なお、現在オッサンが進んでプレイしているコンテンツは、11月16日9時59分まで実施中のイベント“恋の純情爆走ロード”とイベントアーカイブの無料開放分です。イベントアーカイブのほうは主に100回クリアーで最大報酬が獲得できるタイプのものだけを遊んでいます(イベボス系は一旦スルー)。

f:id:blog-10koji_game:20201109172215p:plain

f:id:blog-10koji_game:20201109172225p:plain

 

とくにイベントアーカイブは100回クエスト回す元気があるので毎日コツコツ進めていますので、20日ぐらいには100回クリアー系は全部達成できるかなぁって見込みです。開催中のイベントは全ミッション達成はフレンド次第なので少々きついかもです(汗)

 

そんなフレンドに左右されていた私の編成もより自由度が増すチャンスが到来しようとしています。といいますのも、11月9日の対魔忍RPG公式Twitterにて以下のようなピックアップに関する情報が流れ込んできました!

この「七瀬舞さん」……じつは本作をプレイするうえですごく貴重なキャラクター(だとプロ対魔忍や対魔上忍の方々が熱弁するレベル)だと言われています。どういう役割で貴重なキャラクターかといいますと【サポーター&ヒーラー】面です。

七瀬舞さんはサポーターとしての役割として必殺技や奥義発動に必要なSPを大量に補充させてくれる上、HPもガッツリ回復してくれます。装備やほかのキャラクターとの運用次第では毎ターンSP補充&HP回復という離れ業をひとりでやってのけるというのです……いやー、なんて優秀なキャラクターなんだ。

先ほどのイベントがフレンド次第だといったのは、彼女を俺が持ってないからです。なんとか引き当てたい、神様仏様よろしくお願いします。七瀬舞さんが来てくれるか否かで今後の対魔忍RPGライフが大きく変化しそうな気がしますので、マジでよろしくお願いします。

 

対魔忍RPG公式Twitterへのリンクはこちら

COPYRIGHT 2018-2020 LILITH

 

P.S

対魔忍RPG公式Twitterの以下ツイートにて石7個をプレゼントするプレコが記載されています。もし未確認だったという方は期限が11月15日23時59分までとなっていますので、しっかり入力して石をゲットしてくださいね(こちらの画像に写っている少女が七瀬舞さんです、見た目もかわいいッスね)。ではでは♪