モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『バイオハザード RE:4』のアニメPV“ふしぎの村のレオン”第2話まだかなぁ…って公開してたぁー<PUニュース>

皆さん、こんばんわ&おやすみなさい…朝見てくれている方はおはようございます!10こじです。

2023年3月24日に日の目を見る予定のカプコン新作ゲーム『バイオハザード RE:4』。そんな本作の宣伝も兼ねたとんでもないコラボによって実現したアニメPV“バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン”。

こちらの第2話が派遣で忙しいさなか公開されていたようです…もう半日以上過ぎてますが一応記事化しておきましょう。

【ふしぎの村のレオン1話の記事はこちら▼】

10koji-game.hatenablog.com

(画像の引用元はこちら

アニメPV“バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン”
第2話にアシュリー(CV:鬼頭明里さん)キター

ということでバイオハザード(カプコン)公式のTwitterにて、2023年3月22日11時23分に投稿されたツイートがこちら↓

 

アシュリー可愛いぃー💛

 

ということで、作中に登場する女性キャラクター“アシュリー”ちゃんがアニメPVにも参戦です。ちなみにレオン役は森川智之さん、アシュリー役は鬼頭明里さんがそれぞれボイスを担当しています。

どちらも動画のイラストにあうよう声をあてているので、これまでの『バイオ』シリーズにはない、コミカルで可愛い印象が伺えますね。

また、今回のアニメPVは『バイオハザード4』をプレイしたユーザーなら「わかるわかる」と首を縦に振りそうなレオン君の奮闘が描かれています。

 

本ツイートに対して……

・アシュリー鎧着て!
・即堕ち2コマ過ぎて好き。
・親の顔より見たHELP〜!!
・もうカプコンが寄せてんのか、日本アニメーションが寄せてんのかわっかんねーな
名作劇場の名言出ちゃったよ(笑)

などの反応とともに、2023年3月23日0時40分現在、2.6万RT、4.9万を超すいいねが押されています。

 

ここから先は、前回のブログ同様、YouTubeの動画を入れ込んで起きますので、改めてチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

◆バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン第2話動画◆

www.youtube.com

 

そして、今回はブログ化が遅れたこともあってか、次回予告のツイートも発見することができたので、以下に掲載しておこうと思います。

おじいさんの見た目がこれまた名作劇場感ハンパナイ!どんな話が展開するのか、3話も楽しみにしたいと思います。

それではまた次回お会いしましょう、ごきげんよう

 

【ふしぎの村のレオン1話の記事はこちら▼】

10koji-game.hatenablog.com

<ピックアップニュースカテゴリー一覧は▼>

10koji-game.hatenablog.com