モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『バイオハザード RE:4』唐突過ぎる謎コラボ! 日本アニメーション制作協力のアニメPV“バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン”公開<PUニュース>

皆さん、こんちゃ!10こじです。いつも通り「何かネタないかなぁ」ってネットサーフィンしていたら、2023年3月24日発売のゲーム『バイオハザード RE:4』を題材とした度肝を抜いたコラボPVが公開されていたので記事にします。よければ最後までご覧くださいね。

(画像の引用元はこちら

日本アニメーションさんとコラボ⁉
アニメPV“バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン”をチェック

ということでバイオハザード(カプコン)公式のTwitterにて、本日(2023年3月20日)11時12分に投稿されたツイートがこちらになります。

お、おう⁉⁉⁉

正直「エイプリルフールにはまだ早いよ、カプコンさん」なんて最初は言いかけましたが、なんだか知らないうちにとんでもないコラボレーションが実施されてました(笑)

とりあえず動画を見てみるとアニメーションは世界名作劇場ちっくで、個人的には『●ラン●ースの犬』かなって思いながら見ていました。

 

本ツイートに対して……

・まーた奇っ怪な企画を…w
・空耳公式認定っすかwでもこういう遊び心は大事よね。振り切れ過ぎだけどw
世界名作劇場に怒られると思ったけど世界名作劇場からだった....。
・人形劇の5倍くらい子供向けじゃないw
・公式の動画だったのか⁉️情報量多すぎるけど、とりあえずめっちゃ笑った

などの反応とともに、2023年3月20日14時07分現在、5.8万RT、8万以上のいいねが押されています。

 

正直ついていくのもギリギリなので、ここから先の感想は皆さんに一任したいと思います。とりあえず埋め込みツイートからでは全編落ちついて視聴できないって方のためにいかにYouTube動画を直接埋め込んだものも置いておきますのでチェックよろしくです。

 

◆バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン第1話動画◆

www.youtube.com

 

改めて見てもすごいコラボですよね…。この動画の怖いところは「第1話」であるということ…つまり本作発売前なのか発売後なのかはさておき、2話以降も制作されるかもしれないということ……公開された暁には、ワシのブログでもまた記事化しようと思っています。

それではまた次回お会いしましょう、ごきげんよう

 

<ピックアップニュースカテゴリー一覧は▼>

10koji-game.hatenablog.com