モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『グランブルーファンタジー リリンク』ティザーPV公開! 対応プラットフォームに“Steam”を追加<PUニュース>

皆さん、こんばんわ! 2021年もまさかの師走(和風月名で12月のこと)……年末まで20日切っちゃいましたよ(汗)。

今年も特に変化もない一年を過ごしてしまったなぁと反省しっぱなしのオッサンですが、そんな私のことなど関係なくゲームの新情報は飛び出してくるもの!

 

ということで“ピックアップニュース”のカテゴリーにて、人気スマホRPGグランブルーファンタジー』のコンシューマー向け作品グランブルーファンタジー リリンク』に関する新情報を紹介していきます。

f:id:blog-10koji_game:20211212193621j:plain

(画像引用ツイートはこちら

 

対応プラットフォーム追加

これまでの対応プラットフォームはPS5、PS4の2機種となっていたが、新たに“Steam”にも対応すると発表。全世界同時に3機種での発売を予定しているとのこと。

 

ティザーPV公開

2021年12月12日に生配信された“【グラブルフェス2021】Day2生中継”にて、本作の新たなPVが公開された。このPVでは原作のイラスト再現を目指した独自のアート表現に注目しつつ、アクション面を楽しんでもらえればと思う。

www.youtube.com

 

新キャラクター“ローラン”登場

過去のPVやティザービジュアルなどにも顔出ししていた本作から『グラブル』の世界に参戦する新キャラクター“ローラン”(CV:神谷浩史についての情報も公開された。

 

個人的に一番期待しているコンシューマー向け作品だったので、続報に期待値爆上がりしています♪

ティザーPVとこれまでに公開された開発映像を見比べたりして、いろいろ妄想を膨らませようと思います。ではではまた次回(いつになるやら)のブログでお会いましょう、さよーならー★

 

© Cygames, Inc.

 

<ピックアップニュースカテゴリー一覧は▼>

10koji-game.hatenablog.com