モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

【追記】『勝利の女神:NIKKE』がニコニコ超会議2023に出展! 出展内容やコスプレ出演者情報をまとめてお届け<PUニュース>

皆さん、ご無沙汰しています!推し参戦のコンカフェイベントにしごおわ後に足を運ぶも、イベント終了まで満席で電車代だけ無駄に消費した10こじです(涙)。

今回は2023年4月29日、30日に千葉県は幕張メッセで実施されるリアルイベント“ニコニコ超会議2023”にて、ブース出展が決定している『勝利の女神:NIKKE』のブース情報ならびに、コスプレ姿で出演予定の美女の情報を解っている範囲でお届けします。

※2023年4月26日6時20分:コスプレ出演者を新たに確認したので追記しました

※2023年4月27日0時40分:コスプレ出演者を更に確認したので追記&〆の文章を一部変更対応しました!

(画像の引用元はこちら

<NIKKEブースの出し物情報>

ニコ超2023のNIKKEブースの出し物に関する情報は、4月21日に実施されたハーフアニバーサリー生放送にて発表されました。以下、箇条書きにて紹介。

  • 勝利の女神:NIKKE』試遊エリア
  • 巨大ガチャエリア
  • 指揮官訓練エリア
  • フォトスポットエリア
  • NIKKEロトエリア
  • リアル10連ガチャエリア

以上の6つのエリアで構成されるとのこと。それぞれのエリアには参加条件があるらしいのですが、上から順番にブースを楽しむとNIKKEロトに挑戦することができ、スペシャルBOXをGETするチャンスが得られる模様(生放送の発言を引用)。

なお、記事作成のさなか…ブースのイメージ画像が付いたツイートが公開されたので以下に埋め込んでおきますね。

 

<NIKKEブースのコスプレ出演者情報>

続きまして、おそらくフォトスポットにて撮影が行えるコスプレ出演者さんの情報を紹介していきます。……むしろ今回ブログを書こうと思ったきっかけはこの出演者さんたちのツイートを発見したからだったりもしますw

ということで、出演者さんのお名前と何のニケのコスプレを担当するのかを合わせて掲載していきますね。人数が多く、下へのスクロールが大変になっちゃってスミマセンが気長にお付き合いくださいませ。

 

◆その1:天川星夏さん

【担当ニケ:プリバティ】

◆その2:奥寺テーラさん

【担当ニケ:ディーゼル(4月30日のみ)】

◆その3:Ellyさん

【担当キャラクター:シフティー

◆その4:苺華さん

【担当ニケ:エマ】

◆その5:イトウさん

【担当ニケ:紅蓮】

◆その6:ハッシュさん

【担当ニケ:メイデン】

◆その7:箱ネコさん

【担当ニケ:バイパー】

◆その8:おさかな伯爵さん

【担当ニケ:ビスケット】

◆その9:ひめこさん

【担当ニケ:アニス】

◆その10:すずらさん

【担当ニケ:ネオン】

◆その11:夢彩さん

【担当ニケ:ディーゼル(4月29日のみ)】

◆その12:まさむさん

【担当ニケ:ラピ】

◆その13:花村きりさん

【担当ニケ:ラピ】

◆その14:あまにさん

【担当ニケ:スノーホワイト(4月29日のみ)】

◆その15:くろはさん

【担当ニケ:スノーホワイト(4月30日のみ)】

◆その16:とうかさん

【担当ニケ:ブリッド】

◆その17:にゃあ*さん

【担当ニケ:ミランダ】

◆その18:千夢さん

【担当ニケ:アリス】

◆その19:鳥海かうさん

【担当ニケ:ソーダ

◆その20:かりんちゃまさん

【担当ニケ:ボリューム】

◆その21:千阳さん

【担当ニケ:サクラ】

◆その22:切切キリコさん

【担当ニケ:ヘルム】

◆その23:ひのきおさん

【担当ニケ:ジュリア】

◆その24:赤木クロさん

【担当ニケ:ココア】

 

以上24名に加え、生放送で「(コスプレ姿で)ブースに居ます」と公言していたコスプレイヤー伊織もえさんを加えた合計25名の参加が確認できました!

※2023年4月27日0時40分までに筆者が確認した情報となります。

 

C101に登場したニケと比較すると現段階ではアニスのみ続投という感じで、それ以外はすべて一新!加えて、人数もC101の倍の人数を動員していますね。

C101に登場したニケと比較すると、ラピとアニスは続投。加えて人数も大幅拡張となっていますね…ラピに至っては担当者がふたりと驚きの状況です(^^♪

C101と比較するのもおこがましい怒涛の出演者数に「ま、マジなのか⁉」とツイートされるたびに度肝を抜かされました(汗)。

なお、C101からの続投が1体増えたので【ラピ、アニス、ボリューム】となります。

どこまでやれるかわかりませんが、可能な範囲で彼女たちを撮影し、またブログ記事として残せたらいいなぁと思っています。そのためにも体調を崩さないよう気をつけなきゃですね(^^♪

今回の情報は以上となります! 引き続き『NIKKE』の新情報を入手しましたら当ブログでも告知させていただきますので、ぜひチェックしていってくださいね。ではでは!

 

<当ブログ注目の記事▼>

10koji-game.hatenablog.com

<ピックアップニュースカテゴリー一覧は▼>

10koji-game.hatenablog.com