モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『アーテリーギア』放送局Vol.2で答えられた“アテギア質問箱”回答内容をおさらい<PUニュース>

こんばんは、10こじです。M1グランプリ真っ最中ではありますが、Youtube上では19時よりスマホ向けゲーム『アーテリーギア』の情報をお届けする“アーテリーギア放送局 Vol.2”が放送されています。

そのコーナーのひとつ“アテギア質問箱”への回答内容をピックアップニュースとしてまとめてみましたので、本作ファンの方はぜひチェックしてもらえればと思います。

f:id:blog-10koji_game:20211219204058j:plain

『アーテリーギア‐機動戦姫-』公式Twitterはこちら

 

◆質問1

f:id:blog-10koji_game:20211219204123j:plain

回答:「特務AG小隊“スパイダー・サービス”所属のAG“フェーディ”のフィギュアが制作進行中とのこと。実際の完成品とは異なる部分もあるが写真も預かっている」

f:id:blog-10koji_game:20211219204139j:plain

f:id:blog-10koji_game:20211219204149j:plain

f:id:blog-10koji_game:20211219204157j:plain

※写真は制作中のものとなります。

 

◆質問2

f:id:blog-10koji_game:20211219204212j:plain

回答:「現在はPvPではなく、GvG(ギルド戦)実装に向けて開発を進行中。加えて、RTA機能も実装に向けて進行中。実装の順番としてはGvG⇒RTAの順になる予定」

 

◆質問3

f:id:blog-10koji_game:20211219204243j:plain

回答:「ニャンボーとは数多くのシリーズが存在するボール型のAI。一部は暴走しているが管理が行き届いていれば、ユニオン艦隊の愛すべきマスコットである」

 

◆質問4

f:id:blog-10koji_game:20211219204304j:plain

回答:「アトラスへの数多くの質問ありがとうございます。ひとつ目の実装についてはフロンティア最高機密につき、現時点での情報の開示は許可できないとのこと。しかし、今後は……(と濁していた)。ふたつ目の姿の基になったものはとくになしで13歳程度の少女に高性能AIが組み込まれている模様」

 

◆質問5

f:id:blog-10koji_game:20211219204330j:plain

回答:「ならない、ならないぞ!

 

作品の攻略とは別枠での数々の質問が飛び出たが、アトラスの質問以外は愉快で楽しい回答となっていた。質問5では広報YUKIの美声も確認できたので、気になったユーザーは生放送アーカイブをチェックしてもらえればと思います。

 

©bilibili

 

<ピックアップニュースカテゴリー一覧は▼>

10koji-game.hatenablog.com