モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『勝利の女神:NIKKE』クリスマスシーズンにちなんだ新イベ&新ニケ情報お目見え<PUニュース>

皆さん、大変ご無沙汰しております…もはや存在も忘れ去られた頃かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

なんとか無事生存し続けている10こじです。今回は2022年11月4日にリリースされて以降、なんだかんだでずっとプレイし続けている“背中(尻)で魅せるガンガールRPG”『勝利の女神:NIKKE』の情報をピックアップニュースとしてお届けしていこうと思います。

(画像引用元はこちら

ということで、『勝利の女神:NIKKE』の公式Twitterにて、2022年クリスマスシーズンにちなんだ新イベントならびに、クリスマス限定衣装の新ニケが以下のように発表されましたよ。

今回発表されたのは上記2種類のツイート。イベント予告の“毎日記憶を失ってしまう少女”というのはN102(CV:佐藤聡美さん)のことだと思われます(ひとつ目のツイート画像の白い髪の娘です)。

そして、もうひとりは新ニケとしてPickUp募集の告知も来ているルピー(CV:白石晴香さん)ですね。ふたりを中心にイベントストーリーが進むのかな?

▲左がN102(CV:佐藤聡美さん)、右がルピー(CV:白石晴香さん)

なお、これまでのイベントと同じ形式であれば1日5回までイベントステージに挑戦でき、最初は難易度Nomalでだいたい10~15までのステージをクリアー。その後、イベント開始から数日遅れてHardステージに挑戦できるといった形になると思われます。

イベントステージの中にはいくつか繰り返し挑戦できるステージがあり、そこでイベント挑戦権を毎日消化していくといったプレイが基本の周回プレイになりますね。

ここで気になるのがN102の存在ですね。リリース以降、イベント合わせで実装されてきた新ニケは1体だけだったので、N102のクリスマス衣装Ver.が果たしてガチャ産として登場するのか? それとも、イベント報酬に新ニケが来るのか? ツイートのイラストだけで、イベント進行時は通常の立ち絵のままなのか? このあたりはイベント実装後、確認でき次第また情報を共有していければと思っています。

 

ということで久々のブログ更新となりました、また次回お会いしましょう!

 

<ピックアップニュースカテゴリー一覧は▼>

10koji-game.hatenablog.com