モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『モンスターハンターライズ』最新情報を確認しよう! 2021年1月7日23時より録画生配信実施決定<ピックアップニュース>

 

皆さん、おはようございます! 最近古いPCにBlueStacksを導入し、PCからスマホアプリが遊べるようになったオッサンこと10こじです。

今回は<ピックアップニュース>カテゴリーにて、カプコンの人気狩猟アクションゲーム最新作『モンスターハンターライズ』に関する情報+αをお届けしていきます。

f:id:blog-10koji_game:20210107005016j:plain

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

 

公開された情報によると、2021年1月7日23時より“モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.1.7”が配信されるとのこと。

こちら、事前に録画したものを配信するためタイムリーにコメントを拾ってもらえるものではないが、『モンスターハンターライズ』に関する新情報が公開されるので新作が気になっているそこのアナタ! ぜひこちらの番組をチェックして期待値をあげてもらえればと思います。

f:id:blog-10koji_game:20210107005347j:plain

なお、こちらの番組は声優の花江夏樹さんがナレーターを担当する模様。キャラクターボイスなどもこれまでの発表でチラホラ見え隠れしていた気もするので、そのあたりの情報も明かされるかもしれませんね。

番組は時間になりましたら以下リンク先にて確認できますので、お見逃しのないようにお気を付けください。

 

“モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.1.7”の視聴はこちら

 

【『モンハンライズ』購入は▼】

 

【『モンハンライズ』関連リンクは▼】

『モンスターハンターライズ』公式サイトはこちら

『モンスターハンターライズ』公式Twitterはこちら 

 

さて、本来ならここで終わりなのですが、事前に+αと申し上げさせていただいた通り、『モンスターハンターライズ』ではないのですが本タイトルも関わりのありそうなニュースを確認しましたので共有させていただきます。

 

そのニュースとはカプコンのゲームタイトルにおける個人投稿者の収益化の許可】についてです。

 

これまでは個人投稿者による収益化が不可だったカプコンタイトルですが、2021年1月6日にガイドラインを更新し、個人投稿者でもカプコンタイトルで動画・配信を行った際、収益が得られるようになったというものです。

具体的なルールなどは以下にリンクを貼っておきますのでご確認いただければと思いますが、この変化に喜ぶ動画投稿者ならびにゲーム配信者は多くいそうですね。

加えて、この先新作の『モンスターハンターライズ』が発売されますから、配信で遊べて収益が得られるならと配信でプレイするユーザーが続出しそう=売上に変化が現れそうですね。

 

カプコン動画ガイドライン(個人向け)の確認はこちら

 

ということで、10こじの独断と偏見で取り上げておきたいゲーム業界のニュースを扱う<ピックアップニュース>カテゴリーの更新でした。最後までご一読いただきありがとうございました。

 

<ピックアップニュースカテゴリー一覧は▼>

10koji-game.hatenablog.com