モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『モンスターハンターライズ』に登場するNPC情報&各NPCボイスの担当声優まとめ<ピックアップニュース>

 

皆さん、こんにちは! 『モンハン』シリーズ新作『モンスターハンターライズ』の体験版が2021年1月8日より配信開始となりましたが、ニンテンドースイッチをもってないため遊べない10こじですorz

今回は<ピックアップニュース>カテゴリーにて、2021年1月8日現在判明しているモンスターハンターライズ』登場NPC情報ならびに各NPCのボイスを担当する声優情報をまとめていきます。

f:id:blog-10koji_game:20210107005016j:plain

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

【『モンハンライズ』購入は▼】

 >『モンハンライズ』NPC&出演声優情報<

フゲン(CV:土師孝也さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108161532j:plain

カムラの里の里長。熱血、豪快にして大きな度量を持ち、百竜夜行の災禍に見舞われているカムラの里を一丸にまとめる。

声を担当する土師孝也さんは、アニメ『NARUTO』の角都、『宇宙戦艦ティラミス』のヴェンチュリー・ルロワなどの声を務めています。

 

◆ヒノエ(CV:佐藤利奈さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108162338j:plain

里のクエストを仲介する受付嬢。双子の妹がおり、そちらは集会所の受付嬢を務めている。柔和で、いつもニコニコとして、その笑顔が災禍に見舞われるカムラの里を明るく照らしてくれる。

声を担当する佐藤利奈さんは、アニメ『とある魔術の禁書目録』シリーズの御坂美琴、『すのはら荘の管理人』の春原彩花、ゲーム『ペルソナ5』の新島真などの声を務めています。

 

◆ミノト(CV:伊藤静さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108162952j:plain

里の受付嬢を勤めるヒノエの、双子の妹。クールで、あまり表情を変えることがない。さらに淡々と仕事をこなす様子から、一見すると冷淡に思われがちだが、本当は心優しく、意外に不器用な一面も。 

声を担当する伊藤静さんは、アニメ『とある魔術の禁書目録』シリーズの神裂火織、『暗殺教室』のイリーナ・イェラビッチ、ゲーム『ゼノブレイド2』のカグツチなどの声を務めています。

 

ヨモギ(CV:阿澄佳奈さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108164058j:plain

カムラの里で茶屋を営む少女。いつも明るく、元気いっぱい。少しおっちょこちょいなところもあるけれど、何ごとにも全力で、狩猟に向かうハンターのことも一生懸命に応援してくれている。

声を担当する阿澄佳奈さんは、アニメ『神のみぞ知るセカイ』の小阪ちひろ、『ニセコイ』の橘万里花、ゲーム『超次元ゲイム ネプテューヌ』シリーズのブラン(ホワイトハート)などの声を務めています。

 

◆コミツ(CV:久野美咲さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108164117j:plain

カムラの里でりんご飴を売っている女の子。無邪気で健気な性格から、里の皆から娘のように可愛がられている。

声を担当する久野美咲さんは、アニメ『七つの大罪』のホーク、『ログ・ホライズン』のセララなどの声を務めています。

 

◆ロンディーネ(CV:小倉唯さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108164134j:plain

里のオトモ広場において、交易窓口をひらいている女性。遠く離れた国から、はるばる船に乗ってカムラの里にやってきた。颯爽かつ堂々とした言動は、交易商人と呼ぶには少し違和感がある模様。

声を担当する小倉唯さんは、アニメ『ゴブリンスレイヤー』の女神官、『UQ HOLDER!』の夏凛、ゲーム『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』のリリアなどの声を務めています。

 

◆ハモン(CV:麦人さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108164157j:plain

カムラの里の加工屋。かつては腕利きのハンターで、里長フゲンと共に狩り場を駆けていた。無口で頑固だが、災禍から里を守りたいという気持ちは熱く、その卓越した鍛冶の腕前を惜しみなく振るう。

声を担当する麦人さんは、アニメ『グラップラー刃牙(2001年版)』の愚地独歩、『Dr.STONE』のカセキ、ゲーム『ロックマンX』シリーズのシグマなどの声を務めています。

 

◆カゲロウ(CV:梅原裕一郎さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108164215j:plain

顔をおふだで隠した謎多き行商人。穏やかな性格と丁寧な接客で、里の皆から厚く信頼されている。

声を担当する梅原裕一郎さんは、アニメ『ゴブリンスレイヤー』のゴブリンスレイヤー、『慎重勇者』の竜宮院聖哉、ゲーム『OCTOPATH TRAVELER』のサイラス・オルブライトなどの声を務めています。

 

◆ゴコク(CV:緒方賢一さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108164236j:plain

里長のフゲンも「ゴコク殿」と敬意を払うカムラの里の長老。集会所において、ギルドマネージャーとしてクエストの仲介をしている。いつも笑顔の心優しい竜人族のおじいちゃんで、語尾に「ゲコ」を付けるのが特徴。

声を担当する緒方賢一さんは、アニメ『名探偵コナン』の阿笠博士、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)』のブラス、ゲーム『クラッシュ・バンディクー』シリーズのアクアクなどの声を務めています。

 

◆ウツシ(CV:谷山紀章さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108164255j:plain

里の集会所において、教官としてハンターの育成に取り組みつつ、闘技大会の窓口をしている。主人公にとっても、狩猟のすべてを教えてくれた恩師にあたる。

声を担当する谷山紀章さんは、アニメ『ぬらりひょんの孫』の清十字清継、『進撃の巨人』のジャン・キルシュタイン。ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの四ノ宮那月などの声を務めています。

 

◆イオリ(CV:花江夏樹さん)

f:id:blog-10koji_game:20210108164312j:plain

里のオトモ広場において、オトモ雇用窓口をひらいている少年。アイルーやガルクが大好きで、いつも一緒に生活している。

声を担当する花江夏樹さんは、アニメ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎、『アルドノア・ゼロ』の界塚伊奈帆、ゲーム『NieR:Automata』のヨルハ九号S型などの声を務めています。

 

 

 

ということで、2021年1月8日までに判明した『モンハンライズ』NPCNPC声優をまとめさせていただきましたが、いかがだったでしょうか? どのキャラクターも担当声優含め非常に魅力的だと思いますので、一狩りの途中で聞けるであろう彼らの演技にも注目してもらえればと思います。

今回も当ブログ記事を最後までご一読いただきありがとうございました。

 

【『モンハンライズ』購入は▼】

 

【『モンハンライズ』関連リンクは▼】

『モンスターハンターライズ』公式サイトはこちら

『モンスターハンターライズ』公式Twitterはこちら 

 

<ピックアップニュースカテゴリー一覧は▼>

10koji-game.hatenablog.com