モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

ブログ始めました!(軽く自己紹介?)

皆さん、初めまして。

 

この度、ノリと勢いでブログを始めてみました“10こじ”と申します。

中身は30オーバーのれっきとしたおっさんで、普段は某マンガの下級戦士ならぬ下級フリーライターとして活動しています。

 

そんな私の趣味や特技、好きな休日の過ごし方は?とか聞かれると、「ゲームです!(ゲームをプレイして過ごす時間です)」と反射的に大声で答えてしまうぐらいにはゲームが大好きだったりします。

 

ただ「○○系のゲームが超得意!プロゲーマーにも勝てますよ」と威張れるほどの腕前は持ち合わせておりません。あくまでゲームを楽しむタイプでして、世間的に表現するならライトゲーマーと言ったところでしょうか?

 

昨今は据え置き系のコンシューマーゲームにふれる時間も少なくなり、スマホで遊べるアプリゲームに熱を注いでいるといった状態です。

 

ですので、このブログでは主にアプリ系ゲームのプレイ日記や、リリースされたばかりのゲームを触ってみてのレビュー(みたいなもの)などをメインに取り扱っていければいいなと思います。

 

もちろん、余裕があればコンシューマーゲームの事、またはブログタイトルにもありますように「稀に」ゲーム以外のジャンルについても語らせて頂く機会を設けようかなと思っています。

 

とりあえず次回からは初のプレイ日記として、アプリゲーム『アークナイツ』を取り上げてさせて頂きます。

f:id:blog-10koji_game:20200229081513p:plain

▲『アークナイツ』タイトル画面。

更新日程不定期なブログになるかと思いますが、皆さん末永く見守っていただければと思います。よろしくお願いします!