モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

【女性声優】ファイルーズあいさんの声が聞けるスマートフォンアプリゲーム5選【出演情報】

 

皆さん、ごきげんよう。ゲーム大好きおっさんの10こじです。

今回は声優をひとりピックアップし、その人の演じるキャラクターをゲームタイトルとあわせて紹介していく【声優で選ぶスマゲ】第2回をお届けします。

f:id:blog-10koji_game:20201125133908j:plain

© いらすとや. All Rights Reserved.

第2回目のピックアップ声優さんは【ファイルーズあい(ファイちゃん)】さんです。TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびきを演じ、同作・同キャラを通じて“筋トレキャラ”という形で注目を浴びた女性声優さんですね。

そんな彼女の声が楽しめるアプリゲームを勝手ながら10こじの見立てで5本紹介させていただきます。まだ遊ばれていないゲームがあれば、これを機に触れてみるのもいかがでしょうか?

(※紹介するゲームはブログ掲載時に遊べるタイトルとなっています、今後の運営状況次第では遊べなくなる場合がありますのでご了承ください)

 

ファイルーズあいさんが出演するアプリゲーム

◆その1:この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

f:id:blog-10koji_game:20201206090421j:plain

ⓒ2019 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/映画このすば製作委員会 ⓒSumzap, Inc.

テレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』を題材とした初のスマゲ『このファン』にて、ファイルーズあいさんが演じるキャラクターが登場します。

キャラクター名は“セシリー”。作中にてアクアを崇拝する宗教“アクシズ教”を信仰するプリーストさんです。アクシズ教の人たちは入信のためなら何でもしちゃう色々ヤバイ属性の方々でセシリーさんも例に漏れず、派手にやらかしてくれていますよ。

f:id:blog-10koji_game:20201206091512j:plain

(画像は『このファン』公式Twitterより引用<引用ツイートはこちら>)

『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』公式サイトはこちら

 

 

◆その2:装甲娘 ミゼレムクライシス

f:id:blog-10koji_game:20201206093025j:plain

©2020 EXNOA LLC/LEVEL-5 Inc.

レベルファイブの人気RPGダンボール戦機』。こちらに登場していたLBXを選ばれし女の子たちが装着するといういわゆる“擬人化モノ”作品が『装甲娘』です。

本作にてファイルーズあいさんは“ヨウキヒ(リュウ セイヒ)”を演じています。中国武術の一派“太極拳”の使い手で、武術大会では負けなしの腕前とのこと。日本語に慣れていないのか、独特のなまり台詞が聞けるのも彼女の魅力のひとつです。

f:id:blog-10koji_game:20201206093838j:plain

(画像は『装甲娘』公式Twitterより引用< 引用ツイートはこちら>)

『装甲娘 ミゼレムクライシス』公式サイトはこちら

 

 

◆その3:ブラウンダスト

f:id:blog-10koji_game:20201206103308j:plain

©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.

マスで作られた戦闘エリアに傭兵を配置し、行動順も決めて敵との戦いに挑む先読み&采配が楽しめるRPG『ブラウンダスト』にファイルーズあいさん演じるサキュバス“シオーナ”が登場します。

シオーナはショウマン(CV:折原秋良)の助力者でして、彼が団長を務める夢幻サーカス団の副団長兼ショウマンの美人助手です。属性的にはS寄りで、ゾクゾクするような台詞を聞けちゃいますよ。

f:id:blog-10koji_game:20201206105244j:plain

(©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.)

『ブラウンダスト』公式サイトはこちら

 

 

◆その4:グランドサマナーズ

f:id:blog-10koji_game:20201206110130j:plain

© GOOD SMILE COMPANY, Inc. © NextNinja Co.,Ltd.

ドット絵キャラクがバトルを盛り上げる超本格王道RPG『グランドサマナーズ』にも、ファイルーズあいさんが命を吹き込むキャラクターが居ます!

その子の名は“獣神拳后シンシア”ちゃんです。騎士を目指す獣族の女戦士ということで属性はケモミミ娘です。元気ハツラツな彼女の声にテンションも上がっちゃうこと間違いないでしょう。

f:id:blog-10koji_game:20201206111027j:plain

(画像は『グランドサマナーズ』公式Twitterより引用< 引用ツイートはこちら>)

『グランドサマナーズ』公式サイトはこちら

 

 

◆その5:SHOW BY ROCK!! Fes A Live

f:id:blog-10koji_game:20201206111739j:plain

© '12,'19 SANRIO APPR.NO.S603308 SP-M © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バンドがテーマのサンリオキャラクタープロジェクト『SHOW BY ROCK!!』の新作スマゲにて、ファイルーズあいさん演じる“ぎゃらこ”が登場します。

天才科学者ギリリによって生み出されたミライ型ミディドォルの1体というかなり珍しい属性を有していますが、蓋を開けてみるとノリの良い若者とそん色ない明るい美少女となっています。一人称が「あちし」なのもグッとくるポイントだと思います。

f:id:blog-10koji_game:20201206112531j:plain

(© '12,'19 SANRIO APPR.NO.S603308 SP-M © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.)

『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』公式サイトはこちら

  

ということで、5タイトル紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか? どのキャラクターも魅力的ですので、ゲーム内容はよくわからないけどとりあえず触ってみようかなって感覚でゲームをプレイされてみてはいかがでしょう。

 

「遊ぶきっかけが声優……大いに結構!」
(毎回の決まり文句です、悪しからずw)

 

もちろん、上記以外にもファイルーズあいさんが出演しているタイトルはございますので、本ブログのタイトル以外が知りたいと感じた方はコメントをいただきたく存じます(都度、私が知っている範囲にはなりますが、ファイルーズあいさんの出演タイトルを共有させていただきます)

 

以上、10こじでした。それではまた次回のブログでお会いしましょう、さようならー♪

 

10koji-game.hatenablog.com