モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

2023年あけおめ!& C101の『勝利の女神:NIKKE』ブースに遊びに行ってきた話<カメコ活動&雑記>

皆々様、2023年あけましておめでとうございます!今年も「思いつき、疲れてなかったら吉日」程度の更新になるとは思いますが、コツコツブログ更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

さて、そんな今回のブログですが…久々にPUニュース以外のカテゴリーにし、昨年末開催のコミックマーケット101に遊びに行った話でもしようかなと思いますので、何卒お付き合いいただければ幸いです。

ということで、最近ハマってるアプリ『勝利の女神:NIKKE』ブース目当てでコミックマーケット101に参加してきたわけですが…チケット制のわりに人がすごくて動くのも大変でした(笑)。

そして、たどり着いたNIKKEのブースがこちら↓

想像以上に小さかった(汗)

南棟の入り口をYostarさんのブースが固めていたので、それぐらいの規模のブース感かなぁって思っていたらYostarさんのブースの4分の1ぐらいでした…んで、そこで実施していた催しが↓のツイートなのですが……。

この3つをブース目の前でまとめて係員が見ながら実施するというやつで…正直大渋滞待ったなしの催しだったなぁって思います。

個人的にはこの催しもあるけど、公式が雇ったコスプレイヤーさんの撮影がしたかったのですがコスプレイヤーさんのために割り当てられる予定だったスペースも列が形成されちゃって、まともに撮影対応できてなかったなぁって思います。

かくなるうえは、列にならんでコスプレイヤーさんの前まで行ったら撮影する…これしかないと思ったのですが、これも上手くことが運ばず、難しい角度から1名しか撮影できませんでした……運営さん、恨むでマジで(なお、ノベルティ配布終了後はコスプレイヤーさん全員集めて広々と撮影会を実施した模様…そのころにはオッサンは現場を離脱しておりましたとさ(悲))

一応その時撮影したコスプレイヤーさんと、角度こそ変だけど等身大ラピも撮影してきたのでその写真を載せておきます。

▲ボリュームのコスプレをしたらいむたそさん

▲等身大ラピのフィギュア(横からw)

とまぁ、いろいろあったけどリアルでNIKKE好きが大勢いる事実にオッサンも嬉しいかぎりでございました。ゲーム内のフレンドは満員ですがNIKKE仲間がTwitterなどでドンドン増やせればいいなぁって思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

 

あ、あとひとつだけ!2023年1月1日0時からゲーム内にて新たなピルグリムのニケ“モダニア(CV:花澤香菜)”が参戦しております。自分はまだ入手していませんが、強力なニケになっているようなので、プレイヤーの皆さんはぜひGETを狙ってみてくださいね。

それでは、2023年も気長によろしくお願いします、以上、ノシ!