モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『勝利の女神:NIKKE』12月20日15時からメンテ実施の話&期間限定ミニゲームでのスコアUPの秘訣<PUニュース>

皆さんこんばんは!もうお眠の時間だと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

今回も2022年11月4日にリリースされて以降、なんだかんだでプレイし続けている“背中(尻)で魅せるガンガールRPG”『勝利の女神:NIKKE』の情報をピックアップニュースとしてお届けしていこうと思います。

(画像引用元はこちら

ということで『勝利の女神:NIKKE』の公式Twitterにて、バージョンアップのためのメンテナンスが実施されるという告知がツイートされました。

詳細のリンクをタップし、中身を確認してみましたところ……。

アップデートの主な内容としてスペシャルアリーナ解放】【協同作戦】を実装することが書かれていました。

スペシャルアリーナですが3ラウンド制とうたっていて、報酬には待ちに待った無料ジュエルが用意されています。3ラウンドといえば、ほかのゲームですと『プリコネR』の“プリンセスアリーナ”が思い浮かびますね。

あれと全く一緒なら、3ラウンド×5人=15人は最低でも育成しておく必要があります。本作はシンクロデバイスなる施設があるので、レベルに関しては何とかなると思いますが、装備や好感度はニケそれぞれに準備する必要がありますので、なんとか間に合わせていきたいところですね。

続いて協同作戦のボスですが、ストームブリンガーなる強敵が出現する模様。13ー18までキャンペーンを終わらせていますが、現段階で登場していないボスなので筆者も挑戦するまではお楽しみって感じなりそうです。

今回の『勝利の女神:NIKKE』最新情報は以上になります。

 

本来ならこのあたりで終了となるところですが、今回はもう1ネタぐらい書いておこうかなと思います。

それは期間限定イベント内で遊べるミニゲーム<GIFT FACTORY>にて、ミッションの20000点を超える手段についてです。正直自分も昨日までは「さすがに16000点も見えてこないなぁ」とあきらめていたのですが、とあるプレイヤーのツイート動画を拝見したところ記録更新と至りました。それが↓のツイートです。

最初こそ、ふつうに片手で仕分けしていくのですが、金色BOXの時間に突入した瞬間、5本指全てを使ってタップしているのがわかります。

これで自分は指でタップするのではなく、腕全体でタップするようにしているなぁってことに気づきました。んで、この動きを下手なり真似てみたところ……

こんなスコアが飛び出しちゃいました(驚)。なお、自分はスクショからも解る通りiPadではなくスマホなので5本指全てタップするスペースは無かったため、親指以外の4本で実践しています。

もし本記事をご覧になり、スコアが20000点に届いてないよっていうプレイヤーがいましたらこちら実践してみてはいかがでしょうか?

 

といったところで今回はお開きにしたいと思います。また次回お会いしましょう!

 

<ピックアップニュースカテゴリー一覧は▼>

10koji-game.hatenablog.com