モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

『ウマ娘 プリティーダービー』が楽しいです、ホント楽しいです♪<小話>

※こちらの記事から一度データをリセットしてしまったので、現在は別IDになります。近々公開しますので今しばらくお待ちください(2021/5/14更新)※

 

皆さん、大変長らくお待たせしました!ご無沙汰しています、10こじです♪

1ヵ月弱、更新が空いてしまってすみませんでしたが今日からまたコツコツ頑張っていけたらと思います、今度こそw

とりあえず最近の話からしていこうと思います。最近は2021年2月24日にリリースされたスマホ向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』を開始しました。

f:id:blog-10koji_game:20210227145403p:plain

 

 

本作は超大雑把にどんなゲームか説明すると「『パワプロ』のサクセスモードで美少女擬人化を果たした馬を育成する」ゲームです。さまざまな美少女馬こと“ウマ娘”の中から育てたい娘を選び、『パワプロ』で言うところの3年夏の甲子園予選のような負けたら即終了の課題をクリアーし続けて、最終目標達成を目指していきます。

 

なお、育成終了後のウマ娘は別のモードでほかのプレイヤーの育てたウマ娘たちとレースしたりできます。が、基本はサクセスモードのみです。今後のアプデで遊びの幅が広がるかと思いますが、当分は“ウマ娘”を皆様なりに最強に育てることを目標とするゲームになるかと思います。まぁ、10こじ的にはこれだけでも楽しいのでOK牧場って感じですね♪

 

実装されていないウマ娘もいらっしゃるので、いまから実装されるのが楽しみです。特に個人的には鬼頭明里さん演じるセイウンスカイ小倉唯さん演じるマンハッタンカフェが実装されたら意地でもお出迎えしたい感あったりしますw

 

まだ始めたばかりかつ無課金でずっと行く予定ですが、今後は『ウマ娘』のプレイ結果もブログに残せたらいいなぁなんて思っていますので、気長に付き合っていただけると嬉しいです♪

あと、フォローしてくださったら嬉しいかなぁなんて思っていますのでよろしくお願いします。

ID:434022831

f:id:blog-10koji_game:20210227145432p:plain


ウマ娘の関連グッズ一部リンク>