モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

オリラジ中田&雨上がり宮迫の新企画動画【WinWinWiiin(ウィン ウィンウィーン)】が普通に面白かった件<別ネタ>

皆さんこんばんわ、『対魔忍RPG』をはじめさまざまなスマホ向けアプリで周回を繰り返すゲーム大好きオッサンの10こじです♪

 

2日連続で【別ネタ】ブログになってしまい申し訳ありませんが、どうしてもネタにしたい動画がYouTubeにアップロードされていたので、その話をしていければと思います。

 

f:id:blog-10koji_game:20201122181236p:plain

※画像はYouTube内急上昇画面をスクショさせていただいたものになります。

その動画のタイトルは『WinWinWiiin(ウィン ウィンウィーン)』です。出演者は宮迫博之さん、そして中田敦彦さんです。

 

両名ともTVで活躍した芸能人でして、現在は紆余曲折あった中、おふたりともYouTubeでの活動を主としているようです。そのふたりが毎回呼んだゲストに話を聞き、ゲストのことを深掘りしていく……というまるでテレビ番組のような企画動画が始動していました。

「していました」とちょっと曖昧な感じで答えたのは、おっさん自身もYouTubeの急上昇をたまたま目にし、「コラボ動画の前編・後編がワンツー取ってるなぁ……ちょっと見てみるか」程度の認知だったからです。

 

そんな企画動画の初回ゲストは手越祐也さんでした。

 

言わずとしれた元ジャニーズ事務所のアイドルさんですね。ネタバレは避けたいので流れを簡単にですが紹介すると、彼の電撃退社からYouTubeでの活躍、今後の展望など色々なトークが展開します。これを見ると「あ、手越祐也さんってそんな人だったんだ、全然知らなかった」と驚かされること間違いなしです(おっさんは驚きました)。

 

まだ見ていない、もしくは「10こじのブログで知ったわ」っていうメッチャ珍しい人もいるかもしれないですので、以下に動画へのリンクを張り付けておきますので再生回数を伸ばしてあげてくださいね♪

 

⇒『WinWinWiiin(ウィン ウィンウィーン)』第1回(前編)はこちら

⇒『WinWinWiiin(ウィン ウィンウィーン)』第1回(後編)はこちら

 

次回の予定は未定みたいですが、前編が既に100万再生を突破しているところを見ると今後も定期的に続くんじゃないかなぁって予感はしています。というか続いてほしいです! 中田さん、宮迫さん、頑張ってください!

 

 

<よければ過去のブログ記事もご覧になってくださいね>

10koji-game.hatenablog.com

10koji-game.hatenablog.com