モブおじのゲーム&カメコログ[不定期]

ゲーム好き&カメコなモブおじがゲーム関連記事&撮影記録&etcで展開していくログです

 

「SRってこんなに出たっけ?」と驚きが止まらない今日この頃【対魔忍RPGの話:02】

皆さんこんにちは、10こじです♪ 2回目となる『対魔忍RPG』のお話をしていきたいと思います、良ければ最後までお付き合いください。

 

今回はここ最近のガチャ結果についてお話しますね。まずは2020年11月16日9時59分59秒まで開催されていた【対魔忍アサギ15周年ガチャ】についてです、こちらではアサギ、さくら、朧の3人のみがSR排出されるという珍しいタイプのガチャでした。

f:id:blog-10koji_game:20201117142255p:plain

加えて、アサギに関しては2020年正月限定版と五車祭限定の2種類がピックアップ対象ということで排出率上乗せで実装されていました(最近本格稼働したオッサンにとってはなんて幸せな仕様なのでしょう!)

 

ということで、こちらのガチャ結果だけサクッと紹介していきますね。結論から申し上げますと、ピックアップされていたアサギさんは2体ともゲットできました。

f:id:blog-10koji_game:20201117142300p:plain

f:id:blog-10koji_game:20201117142303p:plain

しかもフル装備のほうは、対魔忍TVのシリアルコードでもらったチケット1枚で来てくれる始末(新年のほうが対魔石による10連で1枚、残りは持っていたチケット10枚分くらい回して獲得といった感じです)。「オッサン、背後に気をつけろよ」案件ですかね?

新年のほうはLRまで育成し終えてますが、フル装備のほうは信頼度のみ最大にしたって感じで育成はまだまだですね(お金も素材も全然足りませんorz)。でも高火力のキャラクターが手に入ったのはありがたいの一言ですね。しっかり育てて周回で活躍できるキャラクターにしないとなぁ。

 

といった感じで15周年記念ガチャの話は終わりたいと思います。

 

続きまして、2020年11月16日16時から実装された777日記念のスペシャルピックアップガチャ】についてお話していきます。こちら、七瀬舞というキャラクターが単独でピックアップされるという夢のようなガチャですね。

f:id:blog-10koji_game:20201117142306p:plain

七瀬舞がどれほど優秀で引くに値する性能を所持しているかに関しては、自分もよくチェックさせてもらっている“おがたさん(@OgataSang)”の動画をチェックしていただければ大体わかるかと思いますよ♪

ということで、この優秀過ぎるサポーターを持ってないオッサンは「時は来た」と感じたので、対魔石250個と11連チケット3枚という合計80連分のストックで1体入手を目指してガチャを引くことにしました!

 

こちらについても結論を申し上げますと、無事舞さん1体をゲットすることができました(11連チケット2枚でGET)。

f:id:blog-10koji_game:20201117142311p:plain

 舞さんについては入手した後の10分でURまで育成し終え、いまは信頼度をMAXにするためにイベント周回中といった感じです。

 

とりあえずタイトルにも記載しましたが「SRってこんなに出たっけ?」と驚きを隠せない状況が続いていますが、今回は素直に喜んで『対魔忍RPG』という作品で中級者レベルを発揮できるように頑張っていきたいと思います。

 

【『対魔忍RPG』関連リンク】

対魔忍RPG公式Twitterへのリンクはこちら

対魔忍TVへのリンクはこちら

 

COPYRIGHT 2018-2020 LILITH